2013年03月16日

豚肉の何か辛いの

夫は二週連続で休出でございます。ダイジョブか(゜∀。)
20130316 P3162574.JPG

昨日のお弁当は豚とジャガイモのオイスター豆板醤炒め。

朝ごはん何が良い?と聞いたら、↑の答えが(笑)

さすがに連続は..と思い、ジャガイモを蓮根に(・∀・)←大差ない

エノキと油揚げとワカメの味噌汁が昨日の残りなのは良いんでしょうか?←そっちの方が問題




お弁当は鯖の塩麹漬け焼き
20130316 P3162565.JPG

野菜が足りてないーー(汗)


2つのランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると励みになります。

    にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


一応まだ貼っといてみたり( ̄∇ ̄;)



posted by behhi at 17:09 | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

麻婆茄子丼

ホワイトバランス失敗〜(゚∀゚ )
20130309 P3092559.JPG

中途半端に自然光と電球で、いつもと違うセッティングになるので

色々カメラをいじっている時間が無かった。。。←言い訳(笑)



お弁当はトン照り
2013039 P3092544.JPG

春の香りが爽やかに感じられる季節になりましたが、

皆様にはお変わりなくご健勝のことと存じ上げます。←会社ーー?!

訪問される方がめっきり少なくなり、ちょっと寂しくなって更新してみました(笑)

重度の花粉症の夫は本日休日出勤ですが、

お昼に外に出なくても良い様に、今日もお弁当持参です。

せっかく時間に縛られずに外食出来る休出なのにねぇ。

それにしても気持ちの良い気温ですねー♪

ああ。窓全開で掃除&洗濯したいーー←鬼嫁( ̄∇ ̄)


2つのランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると励みになります。

    にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

PM2.5は?


posted by behhi at 11:29 | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

カルボナーラとお知らせ

今日は豆乳ではなく牛乳で。
20130301 P3012527.JPG

でもチーズ入で、サッパリなんだかコッテリなんだか( ̄∇ ̄)



お弁当はサバの塩麹焼きとターサイの胡麻和え
20130301 P3012537.JPG

塩麹のつぶつぶが焦げ易いし、見た目もあまりよろしくないなー。

と常々思っていたんですが、

潰せばいいんじゃん(・∀・)

と言うことに最近気が付きますた。←今頃ーー!?

おかげでサバもカルボナーラも滑らかな見た目だし、

扱い易いし、焦げにくい(これでもww)

早く気が付けば良かった(ノ∀`)

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

えー。お知らせでございます。

またしてもしばらくの間、お休みさせて頂きます。

えーっと。
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
少なくても半年ほど(゚∀゚ )←ながっ!

ちょっと集中してやらなくてはならないことがありまして。

多分自宅でも作業することに。

なので、ご飯もお弁当も作るとは思いますが、

写真を撮ったり記事を書いたりする時間が取れそうもありません。

折角定期的にご覧頂いている皆様もいらっしゃるのに←いる?と言って〜(笑)

申し訳ありませんが、お休みということに。m(_ _)m

とか言いつつ、時間があったらヒョロリと更新するかもしれませんので、

気が向いた時にでもちょろっと覗いてみて下さると嬉しいです( ̄∇ ̄〃)

ではでは。

次回までご機嫌よう〜♪←ダレ?(笑)


2つのランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると励みになります。

    にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ



posted by behhi at 10:49 | Comment(2) | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

麻婆茄子丼

今日も肉抜き〜(・∀・)♪
20130228 P2282517.JPG

色味がイマイチなのは、茄子の色が抜けているのか写真の腕か。。←多分後者(ノ∀`)

味付けはガッツリ中華ですが、

茄子と大盛り生姜とネギしか入っていないのでサッパリしているからか、

いつも大変食いつきが良いです(笑)

本日もペロリと完食(*^^)v←良いのか?



お弁当は予告通りトンカツ(笑)
20130228 P2282521.JPG


2つのランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると励みになります。

    にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ



posted by behhi at 10:04 | Comment(2) | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

からし菜とベーコンのペペロンチーノ

からし菜でピリ辛なのに、更に鷹の爪を入れてしまう(笑)
20130227 P2272449.JPG



お弁当はイシイさんのカレーミートボール(・∀・)
20130227 P2272458.JPG

びっくりしたぁ((((;゚Д゚))))

目が覚めたらいつもより30分も遅かった(笑)

ので、用意していたトンカツは諦め、詰めるだけのおかずに(´Д`)

買い置きがあって良かったー!

と言う事で、明日のお弁当はトンカツです(笑)


2つのランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると励みになります。

    にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


お世話になってます(笑)


posted by behhi at 10:12 | Comment(0) | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

タイ風ターサイ炒め

もやしと豚肉入り(・∀・)
20130226 P2262429.JPG

只の肉野菜炒め?(笑)

鷹の爪・ナンプラー・オイスターソース・醤油・酒・みりん・クミン・コリアンダーで味付け。

甘辛スパイス仕様なので、タイ風と言うことでお願いします(ノ∀`)



お弁当はカジキマグロの味噌ヨーグルト焼き
20130226 P2262439.JPG

今週末、夫は暴飲暴食してくるかと思っていたんですが(笑)

出先では徒歩と自転車で行動していたそうで、ちょっとスッキリして帰ってきました(・∀・)

いいなー(笑)←動けー!歩けー!


2つのランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると励みになります。

    にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

お休みが終わってしまったーー!(T∇T)


posted by behhi at 09:59 | Comment(0) | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

大ハマりの高加水レシピで

20130118 P1181935.JPG

愛して止まないあかのすけさんに、ワタクシの食事をリクエストして頂き、

いい気になって載せようとしたら、あまりにもダメダメな自作バゲットしかなく断念(T∇T)

別件で写真を探していたら、少し前に焼いた高加水レシピのプチパンの写真ハケーン(・∀・)

ちょっとはマシな焼き上がりなので、載せてみる(笑)

うううぅ。

美味しいよぅ(´Д⊂ ←(笑)

高加水パンの美味しさを教えてくれてありがとう!!あかのすけさん!

パンを焼かれる皆様、是非お試しあれ(*'▽'*)♪


2つのランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると励みになります^^

    にほんブログ村 料理ブログへ

posted by behhi at 17:23 | Comment(2) | ぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

キノコとベーコンのペペロンチーノ

代わり映えしない、いつものめにうだす( ̄∇ ̄)
20130221 P2212355.JPG



お弁当はスパニッシュオムレツ
20130221 P2212367.JPG

手間と時間がかかる割に、おかずになるやらならないやら?

おまけに玉葱・ジャガイモ・ウィンナーはさっぱり写ってないし←それは腕のせいー!

お弁当にはもうやらないだろうなー(´Д`)

と言いつつ、すぐに忘れてまた作りそう(笑)


今日から数日間、夫不在でござりまする。

うっひょーいヾ(≧▽≦)ノ←はい?

何しよう!どこ行こう!

わくわくわくわくわくわく♪♪

まずはダラダラしよう←えー!?

今日は掃除しなくて良いですか?良いですね!←誰に?(笑)

てことで、朝ごはんもお弁当も作らないので、

火曜日までお休みしまーす(笑)

皆様良い週末を〜←早っ!


2つのランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると励みになります。

    にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ



posted by behhi at 09:56 | Comment(2) | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

豚挽肉と蕪の葉のチャーハン

甘辛醤油味なので、汁物はわかめの味噌汁で。
20130220 P2202334.JPG

ちょこっとオコゲが出来ているるる〜( ̄∇ ̄〃)♪



お弁当は豚肉で青椒肉絲もどき(笑)
20130220 P2202346.JPG

お出かけするので、今日はこれで〜。

結構重要案件(?)でドキドキ(◎-◎;)

上手くいきます様に!


2つのランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると励みになります。

    にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ



posted by behhi at 09:21 | Comment(0) | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

スナップエンドウのトロたまチリ

テケトーなネーミングだなー( ̄∇ ̄)
20130219 P2192326.JPG

以前は山程の好き嫌いがあった夫。

食べられる物が私と正反対で、それはそれで便利だった(゚∀゚ )←ちがっ!

今は好き嫌いせずに何でも食べることを自分に課していて、

苦手なものも残さず食べているのを良い事に、スナップエンドウを出してみた(・∀・)

絹さやとかインゲン系も苦手な部類。

特に何も言わずに食べてましたが、食い付き悪し(笑)←シドイ



お弁当はタンドリーチキン
20130219 P2192330.JPG


2つのランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると励みになります。

    にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

味付けは大好物なチリにしてみたけど、誤魔化しきれなかったかぁ(笑)


posted by behhi at 10:38 | Comment(0) | 朝ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RDF Site Summary
RSS 2.0
QLOOKアクセス解析
×

